なぜ? C・ロナウド、謎の“直撃行為”で物議 PK弾後…相手GKに体をぶつけ一触即発

伊メディアも注目 「彼らしくないプレーも多かった。PK後のアクションがその象徴だ」

 このゴール後、ロナウドはなぜかイチャソに体をぶつける不要な行為を見せ、両軍が一触即発のムードが漂った。結局、それによりロナウドはイエローカードを受けたが、そのPKが決勝点となりユベントスが勝利を収めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この日のロナウドのプレーはイタリアメディアでも評価が大きく分かれ、サッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は「5.5点」と採点し、「苛立ちを見せ、彼らしくないプレーも多かった。PK後のアクションがその象徴だ」と、決勝ゴールを決めた選手としては異例とも言える及第点未満とした。ユベントス専門のニュースサイト「トゥットユーベ・コム」は「7点」と採点し、「結局、チームが輝くかどうかはロナウド次第だ」と高評価を与えている。

 賛否両論となったロナウドだが、この決勝ゴールはユベントスにとってセリエA通算5000ゴールのメモリアルになった。リーグ16試合を終えたユベントスは15勝1分の勝ち点46で首位を独走し、年内で第19節までの折り返しを終えるリーグ戦で無敗を続けている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング