ヘタフェ柴崎、開幕戦以来の先発で先制点関与も… スペイン紙の採点は1つ星の低評価

後半は守備に忙殺されるシーンが目立ち、スペイン紙「マルカ」の採点は厳しい評価に

 すると、ボルダラス監督は後半23分に柴崎に代えて1枚目の交代カードとしてMFポルティージョを送り出す決断を下した。その際に本拠地のコリセウム・アルフォンソ・ペレス全体から拍手が送られると、柴崎もそれに応えてピッチを去った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 得点に絡んだが、ゲーム全体での影響度を踏まえてか、柴崎への採点は少々厳しくなっている。GKソリアや最終ライン、そして決勝点のモリーナに3つ星満点中で2つ星がついているものの、柴崎は1つ星にとどまっている。

 柴崎らしいゲームメイクができたとは言い難いが、出場機会が限られるなかで勝利に直結するプレーを見せたのも事実。来年1月にはアジアカップが控え、なおかつ1月での移籍もメディアで噂に上がるなかで、長時間のプレー機会を得られたことに関してはプラス要素と言えるだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング