「資金が鍵」 堂安獲得が噂されるニューカッスル、ベニテス監督が移籍市場に見解

ニューカッスルのベニテス監督【写真:Getty Images】
ニューカッスルのベニテス監督【写真:Getty Images】

クラブ売却の状況とオーナーの方針で決まる「今冬の資金」が重要なポイントに

「以前から何人かの選手の名前が挙がっているが、我々はまだ選手についての話をしていない。何もニュースはないんだ。我々の状況は先週と全く変わっていない。選手を探したり、テレビや現地に行って選手たちを視察している。多くの名前は挙がっているが、真新しいことは何もない。同じ状況だ。まずは選手を見極め、その後に獲得に動く選手を決めることになる。ある選手に狙いを絞り、仮にダメであれば別の選手に切り替える。しかし、資金をどれだけ使えるかが鍵になる」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「シールズ・ガゼッタ」紙も、「ベニテスは1月の移籍予算が決まるのを待っている。フローニンゲンのMFリツ・ドウアン獲得の話が挙がっているなか、ベニテスは来月スカッドを強化したいと考えている」と伝えている。

 シティなどビッグクラブと比べれば予算規模が小さいなか、ニューカッスルはどこまで堂安獲得に本腰を入れることになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング