アウクスブルクが18歳韓国人FWと5年契約 クラブ幹部は確信「すぐにトップに定着する」

チョン・スンフンも興奮「ブンデスリーガでプレーすることが僕の夢」

 一方で、チョン・スンフンも幼少時代の夢を実現させたいと喜びを表現している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「僕はドイツへの移籍に興奮している。ブンデスリーガでプレーすることが僕の夢だけど、この夢をアウクスブルクで実現させたいと思っている。もちろんク・ジャチョルとチ・ドンウォンの二人の韓国人が重要なヒントを与えてくれて、僕を支えてくれることを嬉しく思っているよ」

 2000年生まれと言えば、日本ではガンバ大阪FW中村敬斗やFC東京のMF平川怜らと同世代。今後、チョン・スンフンが成長を遂げれば、日本の前に立ちはだかる存在になるかもしれない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング