レアルDFマルセロ、美しすぎる一流トラップに海外熱狂 「神の技」「天性のクラック」
CL最終節CSKAモスクワ戦のアップ中に見せた華麗なテクニックに海外脚光
レアル・マドリードは現地時間12日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節CSKAモスクワ戦に0-3で敗れるも、G組首位で決勝トーナメント進出を果たした。ブラジル代表DFマルセロはキャプテンマークを巻き、後半29分までプレーしたが、海外メディアは試合前に披露していた美技に脚光。「神の技」「天性のクラック」と称賛されている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
レアルは日本人FW西村拓真が所属するCSKAモスクワと本拠地サンチャゴ・ベルナベウで対戦。前半で2点を失うと、後半にも1点を献上し、0-3で力なく敗れた。
米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」公式ツイッターは、試合前のワンシーンをピックアップ。マルセロが前方からのロングフィードの落下点に入り、軸足の裏を通して右足のヒールでトラップ。ボールの勢いを巧みに吸収して目の前に落とし、何事もなかったかのように蹴り返した。
同局が投稿で「空中のボールを仕留めるほどの一級品の技術を持っている時」と綴ると、コメント欄にはファンから驚きの声が上がった。
「天性のクラック」
「美しいトラップ」
「神の技」
「偉大なマエストロ」
「世界最高の左サイドバック」
ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)にも引けを取らないテクニックの持ち主として知られるマルセロ。歴代最高の左サイドバックの呼び声も高いレフティーは、いかなる時も観る者を魅了している。
page1 page2