英独伊の強豪で白熱のドラクスラー争奪戦 マンUが38億円オファーで緊急参戦浮上

英紙報じる 独至宝を巡り、ユベントス、ヴォルフスブルク、ユナイテッドの三つ巴か

  今夏の移籍市場でユベントスがマークし続けていると報じられてきたシャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーだが、ここにきてマンチェスター・ユナイテッドも争奪戦へ参戦する構えを見せているという。英紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。
 ドラクスラーについては、ユベントスとの交渉が最終段階に入っているところで、同じドイツの強豪ヴォルフスブルクが獲得に名乗りを上げたと伝えられた。それから24時間と経たないうちに、ユナイテッドが2000万ポンド(約38億円)でのオファーを準備していると報じられている。同紙によれば、この金額はユベントスがボーナスなどを込みで、最終的に提示している金額とほぼ同額だという。
 イタリアのテレビ局「スポーツ・メディアセット」は、ドラクスラーのユベントス移籍が合意に達したとレポートしていたが、現状で正式な発表はされていない。伊英独のビッグクラブによる争奪戦は、まだまだ加熱しているもようだ。
 移籍市場最終盤で、大きな注目銘柄となったドラクスラー。シャルケDF内田篤人と親友としても知られる、21歳のドイツの至宝は、最終的にどのクラブのユニフォームを身に付けることになるのだろうか。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング