「移籍を考えた時があった」 バルサ不動の正GK、加入当初の不遇ぶり告白

(左から)GKエデルソン、GKオブラク【写真:Getty Images】
(左から)GKエデルソン、GKオブラク【写真:Getty Images】

「オブラク、エデルソンは完璧なGK」

「各々のGKは違うけど、他のスタイルよりも優れたスタイルはない。もちろん僕たちの最初の仕事はボールを止めることだけど、ここでのフィロソフィーはボールを運ぶことなんだ。僕にとってアトレチコ・マドリードの(スロベニア代表GKヤン・)オブラクは完璧なGKだし、シティのブラジル代表GKエデルソンも同じだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 クラブに残ったことでバルサ守護神の地位を確立したテア・シュテーゲン。今後もチームの信頼を得ることで、世界最高のGKへと成長していくのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング