ユーベFWディバラ、C・ロナウドと2トップで今季初得点「自信を取り戻させてくれた」

ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】

C・ロナウドと長所を生かし合うプレーを披露 「彼と一緒にプレーをすると…」

 この日のロナウドとの2トップは、主に左サイドをロナウド、右サイドをディバラという形でスペースを分担し、三人のセンターハーフが適切なサポートをすることで高い機能性を見せた。ロナウドとディバラがパス交換でゴールに迫るシーンもあり、今季で最もこの二人が長所を生かし合った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ディバラはロナウドについて「コンビネーションは練習や試合を重ねるごとに良くなっていると感じる。彼と一緒にプレーをすると熱意を感じるし、それをゴールにつなげようとするトライができている。ただ、全員が重要な選手であり、僕はチームのためにプレーしている。彼のためだけにやっているのではないよ」と、2トップを組んだこのボローニャ戦に好感触を得た模様だ。

 リーグ開幕6連勝を飾ったユベントスのなかで、話題になっていたのがロナウドとディバラの共存問題だったが、その課題に大きな目途がついたボローニャ戦となった。セリエAの他クラブやCLで対戦するチームにとっては、より危険な前線が生まれたことになりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング