「バズりキング」イニエスタvsルーニー “幸福な隠居”に英注目「どっちの英雄が…」

伝説的なペアが活躍「ファン魅了」 どちらが最良のケースか?

 イングランドとスペインのレジェンドは、ともに母国から異国の地に渡ると、卓越したテクニックや経験に裏打ちされたプレーでファンを虜にしている。二人のスーパープレーはすぐさま世界中を駆け巡り、海外メディアがこぞって取り上げ、ネットでも一気に拡散した。ネット上で爆発的に広まることを「バズる」という言葉で表現されるが、二人の動画はまさにそれに当たるものだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「バルセロナとマンチェスター・ユナイテッドのファンはそれぞれ魅了され、伝説的なペアは世界のサッカー界でバズりの王となっている」

 新天地で活躍する二人を“幸福な隠居”と伝えた同紙は、どちらが最良のケースか「現時点では言い難い」としつつも、「だが、そんなこと誰が気にするのか。ピーク時の圧倒的なプレーを思い出させる二人の英雄を存分に楽しもう」と総括した。レジェンドコンビのプレーはこれからも注目の的となりそうだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング