トーレス、来日5戦不発も金崎との連携向上に自信 「二人ともわがままにならず…」

「毎回このようなコンビネーションができれば絶対に得点できる」

 鳥栖において中断期間中の目玉補強となったのが、トーレスと金崎の二人だったが、彼らだけでなく小野を加えたトライアングルが息の合ったプレーを見せられているとは言い難かった。トーレスがターゲットになり、金崎がこぼれ球を狙うような場面はあったものの、まだまだ連携面では粗さが目立つ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 それでもトーレスは「ゴールすることも大事なんですけど、それほど気にはしていません。毎回、このようなコンビネーションができれば絶対に得点できると思うので、このまま二人ともわがままになることなく、パスを使いながらゴールを決められればと思います。今回は残念で、まだ二人ともゴールできていませんが、必ずゴールできると思います」と、今後の向上に自信を見せた。

 完全にボール支配を浦和に明け渡した試合に勝利したことは、残留争いを見れば大きな勝ち点3になった。しかし、そのゾーンから完全に抜け出していくには、トーレスの生かし方や周囲との相互理解といった要素について向上させるべき部分はまだまだあると言えそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング