アルゼンチンの英雄ベロン、代表の新監督に指名したのは? 「彼にオファーするなら…」

元アルゼンチン代表MFのベロン氏【写真:Getty Images】
元アルゼンチン代表MFのベロン氏【写真:Getty Images】

ロシアW杯ベスト16杯敗退、メッシに依存しないチーム作りの必要性を説くベロン氏

 元アルゼンチン代表MFで同国のレジェンドであるファン・セバスティアン・ベロン氏が、代表チームに対してFWリオネル・メッシ依存にならないチーム作りをするためにはトットナム・ホットスパーを率いているマウリシオ・ポチェッティーノ氏を監督として招聘すべきだと語った。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じた。

 メッシを擁して挑んだロシア・ワールドカップ(W杯)はベスト16で敗退し、大会後にはホルヘ・サンパオリ監督を解任したアルゼンチン代表。近年では15年、16年のコパ・アメリカ準優勝が最高で08年のオリンピック以来、主要大会の優勝から遠ざかっている。

 そんなアルゼンチンに対して「グループを作る時だ」と声を上げたのはベロン氏だ。「明らかなのは、メッシをチームの一員にするために、少しずつ彼を巻き込んでいく必要がある」と語り、チームに必要なことを次のように強調した。

「我々のベースを作らなければいけないと思う。そのためにチームのことを考えなければいけないし、誰かが救ってくれると考えてはいけない。他の代表チームを見て、どのようにW杯に向かっていたかを考えれば、グループについて考えることが不可欠だと思う」

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング