代表引退のDF酒井高徳、「おしゃんてぃ」時計を公開 “30分長考ハッシュタグ”も話題

日本でもドイツでも… 「何人なんだ?」と密かな悩みを告白

 アップされたのは、私服姿の酒井が店頭で白ワインを嗜んでいる写真だ。「#ワインは白派 #はい海外にかぶれてますけど何か」と綴りながら、「#外見は外人だからかぶれてないか」と自らツッコミ。さらに密かな悩みも打ち明けている。

「#でも実はドイツでは #現地の人に見られないんだよね #どちらの国でも現地の人に見られない俺は #何人なんだ?」

 冗談交じりに記したなか、左手に着用した時計に言及。「#klon #この時計 #おしゃんてぃ」と自画自賛している。この投稿に反応したのが、クラブで同僚の21歳FW伊藤達哉だ。返信欄で「ハッシュタグめちゃめちゃ考えてたのは内緒ですね」と暴露し、酒井も「30分かかったって言うなよ絶対? 絶対だよ?」と応じた。このやり取りを見たファンからは、「かっこいい」「ピッチでの真剣さとのギャップがステキ」「30分考えただけあります」「面白すぎます」など様々な声が上がっている。

 酒井はハンブルガーでキャプテンマークを巻くなど、周囲から信頼を得る中心的存在の一人だ。クラブは史上初の2部降格の憂き目に遭ったが、1年での1部昇格に貢献できるか。心身ともに充実感を漂わせる男は、チームの原動力となりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング