ベティス乾と“肩組み3ショット”、香川の元同僚が公開 「タカシにはバルトラがついてる」

(左)DFバルトラと(右)MF乾【写真:Getty Images】
(左)DFバルトラと(右)MF乾【写真:Getty Images】

バルトラが乾、カルバーリョと撮影した3ショットをツイッターで公開

 スペイン1部ベティスのスペイン代表DFマルク・バルトラがツイッターを更新し、日本代表MF乾貴士ら“新加入組”との3ショットを公開。「ようこそ、仲間たち」と綴ると、ファンたちも「キャプテンにふさわしい」「タカシにはバルトラがついている」とメッセージを送るなど、新顔の乾にとっては頼れる存在となっているようだ。

 乾は2015-16シーズンから3年間プレーしたスペイン1部エイバルでは、リーグ戦89試合11ゴール10アシストをマーク。2017-18シーズン限りで契約満了となり、同じリーガ・エスパニョーラを戦うベティスに完全移籍を果たした。加入会見は日本のスペイン大使館で行うという異例の対応で、27日には本拠地ベニート・ビジャマリンにユニフォーム姿で登場すると、華麗なリフティングを披露して大勢のファンから喝采を浴びた。

 日本代表の一員としてロシアW杯に出場した乾は、グループリーグ第2戦セネガル戦(2-2)で1ゴール1アシストと活躍し、決勝トーナメント1回戦ベルギー戦(2-3)でも相手GKティボー・クルトワ(チェルシー)から無回転ミドルシュートで得点を奪った。世界的にも注目度を高めたなか、乾のベティス加入に合わせてクラブは日本語の公式ツイッターアカウントを設定するなど日本人アタッカーの加入に盛り上がりを見せている。

 そうしたなか、同僚のバルトラが自身の公式ツイッターを更新。ロッカールームと思われる一角で、バルトラを中心に、右に乾、左にポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョと笑顔で肩を組む3ショットを公開した。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング