FK対策で寝そべる“衝撃の壁”が反響拡大 海外ファンも驚愕「これぞ戦士」「効率的」

「き、危険すぎる、、、、」と驚きを隠せない声も

 コメント欄には「秀逸だ」「彼をキャプテンに任命すべきじゃないか?」「これぞ戦士」「オーソドックスだけど効率的」と称えるものか、「あの芝はアルコバの寝室だったのか」とプレーにツッコミを入れるもの、「き、危険すぎる、、、、」と驚きを隠せないものなど、多岐にわたるメッセージが並んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表もロシアW杯のグループリーグ初戦コロンビア戦(2-1)でFKを献上し、壁4枚がジャンプした際に足元を巧みに通され、低弾道FKから失点を喫した。同じような形での失点を防いだサントスだが、ウルグアイ、アルゼンチン、エクアドル、メキシコと渡り歩いてきたアルコバはこの衝撃プレーにより、世界的な認知度は一気に増しそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング