レアルFWベンゼマ、C・ロナウド退団で決定力不足論が再燃 「仮面が剥がされた」

ベンゼマにシーズン40得点を期待するのは難しい

「アス」紙はクリスティアーノ・ロナウドの移籍でベンゼマの仮面が剥がされた」とし、得点の少なさを不安視。クラブが新たなストライカーを獲得すれば、ベンゼマはポジションを取って代わられるだろうとしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「もし(ロナウドと同等の)ゴール数に近づける新たなストライカー、カバーニやケイン、レバンドフスキを連れてくれば彼らがポジションを与えられ、ベンゼマはベンチに行くことになるだろう。もしも誰も連れてこれなかった場合、ベンゼマがそれだけの得点を決めなければいけない…でも、その結果は明らかだ」

 記事では、ベンゼマにロナウドと比肩する、あるいはシーズン40得点を期待するのは難しいとの見方を示した。ウルグアイ代FWエディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)、イングランド代表FWハリー・ケイン(トットナム)、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)といったトップリーグの得点王クラスの獲得が待ち望まれている。

 放出という噂も挙がっているなか、ベンゼマは契約の残る2021年までマドリードから移籍する意思はないという。相棒ロナウドを失った今季、“白い巨人”の背番号9にとって勝負のシーズンとなりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング