神戸新加入のイニエスタ、歓迎イベントで“ベストの目標”告白 「リーグ優勝、アジアも制したい」

神戸で行われたウェルカムイベントに登場したイニエスタ(右)【写真:Getty Images】
神戸で行われたウェルカムイベントに登場したイニエスタ(右)【写真:Getty Images】

世界を代表するスーパースターの登場に「イニエスタ」コールが沸き起こる

 J1ヴィッセル神戸への完全移籍が決まったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、26日に神戸で行われたウェルカムイベントに登場。「ヴィッセルでリーグ優勝、アジアも制覇したい」と力強く目標を語った。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 24日に都内での加入会見に臨んだイニエスタは26日、新たな本拠地となるノエビアスタジアム神戸でのウェルカムイベントに出席。「A.INIESTA 8」と施されたクリムゾンレッドのユニフォームに身を包み、地元神戸サポーターの前に姿を現した。

 三木谷浩史会長とステージ上でハグしたイニエスタは、「今日は集まって頂き、温かく歓迎していただきありがとうございます。日本にいたこの2日間、みなさんに温かくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです」と挨拶。日本での目標についても語った。

「私にとって日本での挑戦は大きなチャレンジです。たくさん練習して、できるだけ多くチームに貢献して、このヴィッセル神戸をより偉大なチームにしたい。サッカーにおいても、人生においてもベストの目標を目指すべきだと思っています。ヴィッセルでリーグ優勝、そしてアジアも制覇したい」

 サポーターが詰めかけたスタンドからは「アンドレス・イニエスタ」コールも起こるなど、世界を代表するスーパースターの“日本上陸”に興奮はいまだ冷めやらない。イニエスタは今後スペインに戻り、ロシアで行われるワールドカップに出場予定。J1リーグ戦が再開される7月以降にどのようなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみだ。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング