イニエスタ、感動のバルサ最終ゲーム 監督が存在価値を称賛「再び現れることは不可能」

「今日はアンドレスの日だ」指揮官も感謝の念を口にした【写真:Getty Images】
「今日はアンドレスの日だ」指揮官も感謝の念を口にした【写真:Getty Images】

「今日はアンドレスの日だ」

 選手だけでなく、指揮官も感謝の念を口にしている。試合直後、クラブ公式の「バルサTV」のインタビューでエルネスト・バルベルデ監督はこのように語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「我々は戦って勝利したが、今日はアンドレスの日だ。試合後、レオ(リオネル・メッシ)とともにピッチで健闘を称え合ってほしいと思っていた。それは良き瞬間だった。このようなタイプの選手は、将来長きに渡って語り継ぐべきだ。再び現れることは不可能で、誰もが記憶する選手だよ」

 10年以上に渡ってホットラインでゴールを築き上げたイニエスタとメッシの関係性を称賛した。イニエスタは今後、J1リーグのヴィッセル神戸に加入濃厚と報じられる去就に注目が集まるが、下部組織時代から所属し続けたバルサと最高の形で別れを告げた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング