浦和メンバーが槙野の誕生日を祝福 ベテラン阿部の「まーきのっ」に反響「可愛すぎ」

31歳の誕生日に“ツッコミどころ”満載の動画をSNSで公開した槙野【写真:Getty Images】
31歳の誕生日に“ツッコミどころ”満載の動画をSNSで公開した槙野【写真:Getty Images】

5月11日は槙野の31歳の誕生日 “ツッコミどころ”満載の動画をインスタグラムで公開

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は、5月11日に31歳の誕生日を迎えた。槙野は同日にインスタグラムを更新し、「This is our FAMILY!!」とチームメイト総勢14人が誕生日メッセージを贈ってくれた動画を投稿。“ツッコミどころ満載”の映像に「この動画、最高」「笑ってしまった」と反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季アジア王者の浦和は、4月19日にオズワルド・オリヴェイラ監督の就任を発表。同25日のリーグ第10節の柏レイソル戦(0-1)から指揮を執り、ルヴァンカップを含めて公式戦2勝3敗の成績で、5月13日にはホームでリーグ第14節サガン鳥栖戦を迎える。

 ワールドカップ(W杯)での中断期まで公式戦残り3試合となったなか、槙野は11日に31歳の誕生日を迎えた。同日、槙野は自身のインスタグラムに「This is our FAMILY!! Reds & Maki’s Birthday Bash」と綴り、“ファミリー”と称するチームメイトたちが贈ってくれた誕生日メッセージの動画を投稿した。

 正GK西川周作の「ミスター、おめでとう!!」という言葉で始まった映像はFW武藤雄樹、DF遠藤航と続き、MF菊池大介はブレイク中のお笑い芸人ひょっこりはんを真似て登場。さらにMF武富孝介はなぜかヘルメットを着用、新人MFの柴戸海は「槙野おめでとう」と8歳年上の大先輩に対して“タメ語”で爆笑を誘い、ベテランのMF阿部勇樹も「まーきのっ、お誕生日おめでと」とこちらもお笑い芸人のキラーフレーズを用いて祝うなど、総勢14名が登場したメッセージ集はツッコミどころ満載となっている。

 ムードメーカーの槙野を祝う“大作”に、「この動画、最高」「武富選手がツボ」「あべちゃん可愛すぎます」「電車の中で笑ってしまいました」と反響のコメントが相次いでいる。

 自身初のW杯出場に向けて全力プレーを続ける槙野。人々の期待を背負えば背負うほど、大舞台でも充実のパフォーマンスを見せてくれることだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング