浦和メンバーが槙野の誕生日を祝福 ベテラン阿部の「まーきのっ」に反響「可愛すぎ」

31歳の誕生日に“ツッコミどころ”満載の動画をSNSで公開した槙野【写真:Getty Images】
31歳の誕生日に“ツッコミどころ”満載の動画をSNSで公開した槙野【写真:Getty Images】

5月11日は槙野の31歳の誕生日 “ツッコミどころ”満載の動画をインスタグラムで公開

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は、5月11日に31歳の誕生日を迎えた。槙野は同日にインスタグラムを更新し、「This is our FAMILY!!」とチームメイト総勢14人が誕生日メッセージを贈ってくれた動画を投稿。“ツッコミどころ満載”の映像に「この動画、最高」「笑ってしまった」と反響を呼んでいる。

マリノス大津&山中コンビをレベルアップさせたレイソル若手コンビ秘策のリフティングチャレンジとは?

 昨季アジア王者の浦和は、4月19日にオズワルド・オリヴェイラ監督の就任を発表。同25日のリーグ第10節の柏レイソル戦(0-1)から指揮を執り、ルヴァンカップを含めて公式戦2勝3敗の成績で、5月13日にはホームでリーグ第14節サガン鳥栖戦を迎える。

 ワールドカップ(W杯)での中断期まで公式戦残り3試合となったなか、槙野は11日に31歳の誕生日を迎えた。同日、槙野は自身のインスタグラムに「This is our FAMILY!! Reds & Maki’s Birthday Bash」と綴り、“ファミリー”と称するチームメイトたちが贈ってくれた誕生日メッセージの動画を投稿した。

 正GK西川周作の「ミスター、おめでとう!!」という言葉で始まった映像はFW武藤雄樹、DF遠藤航と続き、MF菊池大介はブレイク中のお笑い芸人ひょっこりはんを真似て登場。さらにMF武富孝介はなぜかヘルメットを着用、新人MFの柴戸海は「槙野おめでとう」と8歳年上の大先輩に対して“タメ語”で爆笑を誘い、ベテランのMF阿部勇樹も「まーきのっ、お誕生日おめでと」とこちらもお笑い芸人のキラーフレーズを用いて祝うなど、総勢14名が登場したメッセージ集はツッコミどころ満載となっている。

 ムードメーカーの槙野を祝う“大作”に、「この動画、最高」「武富選手がツボ」「あべちゃん可愛すぎます」「電車の中で笑ってしまいました」と反響のコメントが相次いでいる。

 自身初のW杯出場に向けて全力プレーを続ける槙野。人々の期待を背負えば背負うほど、大舞台でも充実のパフォーマンスを見せてくれることだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング