堂安、フローニンゲン完全移籍報告&感謝に反響 「バロンドール受賞まで突っ走って」

「あいつは行って良かったと言ってもらえるように頑張りたい」

「この度正式にガンバ大阪からFCフローニンゲンに完全移籍することになりました。ガンバ大阪では約6年半お世話になりました。本当にこの6年半僕に携わってくれた、チームメイト、スタッフ、スポンサーの方々、そして何より僕がJ3でもがき苦しんでる時でも必死になって応援してくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。出発前にガンバ大阪でしていただいたセレモニーで言わせてもらったように、皆さんから『あいつは行って良かった』と言ってもらえるように更に頑張りたいと思います。これからも応援していただけたら嬉しいです。これからも頑張ります!」(原文ママ)

 これを受け、SNSのコメント欄にはファンから熱いメッセージが寄せられた。

「バロンドール受賞まで欧州で突っ走ってください!」
「ガンバの堂安から世界の堂安へ!」
「まずは代表で凱旋待ってます!!」
「世界で羽ばたけ!」
「ワールドカップもチャンピオンズリーグも出て、でっかくなって、いつの日かガンバ大阪に帰ってくる日を待ってます!!」

 19歳の若武者が今後どのような成長曲線を描くかは、日本サッカーの将来も左右することになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング