退陣近づくインザーギが本田に残した言葉 名門ミラン再建の模範に指名

本田が備えるミランが求めるメンタリティー

「我慢してほしいとまで要求するのは難しいが、僕はただ一つの道を知っている。毎日の仕事。選手たちの日常的な検診と、技術向上によって、かつていた場所に戻れる。ビッグプレーヤーはどこのチームにも必要なもの。たくさんいればいるほどいいよ。高い技術を持っていなければならないが、特に人間的に素晴らしい選手でなければならない。そこが違いをみせる。それがミランのメンタリティーをつくる」
 最大限の努力を続ける本 田の姿こそが、かつて常勝を誇ったミランを復活させ、名門のメンタリティーを象徴するものになりえると期待している。
 最終戦でも、指揮官は本田をピッチに送り出すだろう。
「本田についてはもう話した。彼はプレーする。本田はすべてを尽くしてくれる。すべてのシーズンでそうしていたように。素晴らしい試合をして、本田のゴールが戻ってほしい。ここ最近していることをみると、それがふさわしいからね」
 開幕7試合で6得点2アシストと爆発した本田だが、そこからノーゴールが続いている。プロとしての姿勢は誰もが認めるところ。来季ミラン残留を熱望している本田は、最後にゴールと勝利を恩師にささげたいところだろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集 部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング