10秒の神足! W杯予選70メートル独走弾に反響「信じられない一人カウンター」

W杯北中米カリブ海予選、パナマFWトーレスが一人で圧巻の高速カウンターを発動

 ロシア・ワールドカップ(W杯)北中米カリブ海最終予選第8節が5日に行われ、パナマが本拠地でトリニダード・トバゴに3-0と快勝。この試合で各国メディアから注目を浴びるスーパーゴールが生まれた。

 
 パナマに息をのむ圧巻の一撃が生まれたのは、0-0で迎えた前半38分だった。トリニダード・トバゴの攻撃に押し込まれたパナマだが、辛うじて自陣ゴール前でクリア。エリア外にこぼれたボールに反応したのが、28歳のFWガブリエル・トーレス(FCローザンヌ・スポルト)だった。

 
 自陣エリア前にこぼれたボールをトップスピードで拾ったトーレスは、寄せてくる相手よりも一足早くボールを触って前方に蹴り出すと加速。今度はセンターサークル付近で再び相手がボール奪取に来たが、絶妙なタイミングでボールに触り相手を置き去りにする。二人をかわしたトーレスは、疾風のごときドリブルで相手エリアまで侵入し、難なく先制ゴール。その間、わずかに10秒という神速ぶりだった。

 2005年に代表デビューを飾り、代表66試合で圧巻の12ゴール目を決めたトーレスに称賛の声が集まっている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング