ご機嫌のハリル監督が際どいジョーク メモリアル弾目指す岡崎に“金銭授受”をアドバイス!?

5発快勝に指揮官もご満悦

 前日の勝利で上機嫌の指揮官からブラックジョークが飛び出した。日本代表は、24日にロシア・ワールドカップのアジア2次予選アフガニスタン戦で5-0の勝利を収めた。翌25日は先発組と、控え組に分かれてのトレーニングとなった。その練習前、バヒド・ハリルホジッチ監督は、ここまで日本代表で99試合出場のFW岡崎慎司をネタにした際どいジョークを飛ばしたという。

 練習前に円陣が組まれ、プロ野球界をキッカケに日本スポーツ界を激震させている問題を知ってか知らずか、こんな冗談もあったという。

「岡崎、次は100試合だから(ボールが集まるように)みんなにお金を渡しといたほうがいいんじゃないのか(笑)」

 ここまで99キャップのFW岡崎は、29日のシリア戦に出場すれば記念すべき代表100試合出場になる。これまでに48ゴールを積み重ねてきたストライカーは、シリア戦で2ゴールを決めれば50ゴールの大台にも同時に到達する。メモリアルゲームを飾るためにも、チームメイトにアシストを要求した方が良いということなのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング