浦和、オリヴェイラ新監督が決意表明 「サッカーを呼吸する街」で描く優勝への青写真

オリヴェイラ新監督が名指しした選手とは?

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

かつて鹿島時代に、指導した興梠については、「よく知っている」と話した【写真:Football ZONE web】

 オリヴェイラ氏は、鹿島時代に優勝を争った経験もあるライバルクラブである浦和について、こう語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ビッグチームの指揮を執れることを光栄に思う。まず浦和は、サッカーを呼吸する街。100年以上の歴史がある。いつか浦和で仕事をしたい気持ちがあった。浦和のサポーターは、他のチームとは違う。そのチームの監督になるにあたり、ピッチでの頑張りとサポーターの応援が一体になれば、必ず結果が出る」と力強く語った。

 その一方で、鹿島時代に指導したFW興梠慎三のことを「よく知っている」と話したものの、「柏木、李、槙野、山田、阿部などは対戦相手やJOMOカップでも仕事をして知っているが、全体の3分の1くらいで、大半の選手は知らない」と正直なところを話している。それだけに、大槻氏がヘッドコーチとして果たすべき役割は大きなものになりそうだ。

 眼光鋭く熱のこもった言葉を残した新指揮官は、かつて鹿島を3連覇に導いたような指導力を浦和で発揮できるか。連戦が続く中での招聘となったが、その指揮に大きな注目が集まる。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング