ハリルホジッチ前監督が20日に再来日と仏紙報道 「説明を求めるため東京へ向かう」

ハリルホジッチ前監督が20日に再来日と仏紙報道【田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi】
ハリルホジッチ前監督が20日に再来日と仏紙報道【田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi】

今月9日に電撃解任 契約解除にサインしておらず、訴訟の準備を進めていると報道も…

 今月に日本代表を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ前監督が、20日に来日することが分かった。フランス紙「レキップ」が報じている。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 4月9日、日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長は記者会見を開き、ハリルホジッチ前監督の解任と西野朗新監督の就任を発表した。ロシア・ワールドカップ(W杯)開幕を2カ月後に控えたなかでの決定は日本サッカー界に大きな衝撃を与えた。

 しかし、事態はまだ収束していない。ハリルホジッチ前監督は契約解除に関して正式にサインはしておらず、訴訟の準備を進めているとも言われているなかで4月中に再来日して会見に臨むと伝えられていた。

 そして、「レキップ」紙は「(ハリルホジッチは)説明を求めるため、金曜日(20日)に東京へ向かう」と報じた。

 突然の解任劇に戸惑うハリルホジッチ前監督。再び日本を訪れ、いったい何を語るのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング