あの“鮮烈弾”が1位! 香川の誕生日記念、ドルトムントが「トップ10ゴール」動画公開

1位はドイツ代表GKを打ち破った左足ミドル弾

 宿敵シャルケとのダービーマッチでの活躍が印象的な香川だけに、上位にはその大一番でのゴールが多くランクインした。2015-16シーズンはホーム・アウェーどちらのゲームも得点を決めているが、本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクで決めた強烈なヘディング弾が4位、敵地で決めたループシュートが3位に選ばれた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2位は2011-12シーズンのDFBポカール決勝バイエルン・ミュンヘン戦で決めた先制ゴールだったが、それを上回ったのがまたもシャルケ戦での一撃だった。移籍初年度の2010-11シーズン、香川にとって初の「ルールダービー」でドイツ代表の名手GKマヌエル・ノイアー(現バイエルン)を打ち破った左足のミドルシュートが堂々1位に選出された。

 現在は足首の負傷で戦線離脱中の香川。昨年12月に就任したペーター・シュテーガー監督の下では好調を維持しているが、ドルトムントでさらなるスーパーゴールを決め続けることができるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング