ネイマール、右足手術をPSGが正式発表 復帰は早くて5月か、W杯への影響は…

マルセイユ戦で中足骨にヒビ 6月のロシアW杯には万全の状態に持っていけるか

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、右足の手術を受けることが決定した。クラブ公式サイトが報じている。

 ネイマールは現地時間25日のリーグ・アン第27節マルセイユ戦で負傷。3-0とリードした試合終盤、相手とのボールの競り合いの際にピッチに倒れ込み、担架に乗せられて退場した。当初は足首の捻挫だけかと思われていたが、クラブの発表で中足骨に亀裂が入っていたことが判明した。

 その後、ウナイ・エメリ監督や代理人であるネイマールの父親などの発言で情報が錯綜したが、最終的にクラブは選手本人と同意して今週末に母国ブラジルで手術を受けることが決定したと公式サイトで発表した。

 手術後の経過次第ではあるが、復帰は早くても5月になることが予想される。リーグ戦では完全な独走態勢を築き上げているものの、今後はUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦・第2戦のレアル・マドリード戦、フランスカップ準決勝とタイトルの懸かる試合が連続していくが、ネイマールはその大半を欠場することが濃厚となった。

 今年6月にはロシア・ワールドカップ本大会も控えている。王国ブラジルの至宝は万全な状態で復帰することができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング