完勝のバルサ、ネイマールは2得点のメッシに脱帽「彼を越えるのは不可能」

バイエルンを一蹴

 バルセロナのFWネイマールが、2ゴールを挙げた同僚のFWリオネル・メッシを絶賛した。クラブ公式サイトが伝えている。
 バルセロナは6日、ホームでUEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファースト・レグを戦い、3-0で勝利を収めた。
 キックオフから終始、互角の展開が続いたが、エースが試合を決めた。後半32分に右サイドからボールを受けると、エリア外から左足をふり抜く。ニアをぶち抜いて先制点を挙げると、同40分には再び右サイドでボールを受けたメッシは、一瞬で相手DFを置き去りに。ボックス内へと侵入すると、飛び出してきたGKを確認。右足の巧みなループ シュートから追加点を挙げた。
 後半アディショナルタイムには、メッシのパスを受けたネイマールがとどめの一撃を決め、3-0で先勝した。
 試合後、ネイマールはスコアとしては大差がついたものの、まだ勝負が決したわけではないことを強調した。
「僕らに多くのメリットが生じた結果となったね。しかし、決定的ではない。多くの謙虚さと、冷静さが必要になる。まだ90分間残っているんだからね」
 さらに、拮抗(きっこう)した試合を打開したメッシには脱帽し、こう声にした。
「彼を超えることは不可能だ。彼は最高だ。僕はいつも、彼の隣で学んでいる。両チームともサッカーをすることを知っているチームだからこそ、素晴らしいショーになった」
 メッシはこの2 ゴールにより、CL通算得点数を77に伸ばした。レアルのFWクリスティアーノ・ロナウドを1点差で追い抜き、単独首位に返り咲いている。また、今季のCLにおいても10ゴールとなり、得点王へと浮上した。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング