「森岡がサスペンスを終わらせた」 アンデルレヒト移籍後初の2得点を現地メディア称賛

ムスクロン戦に先発し加入後4試合目で初ゴール、5-3の勝利に貢献

 アンデルレヒトの日本代表MF森岡亮太が、移籍後初ゴールを決めた。現地時間25日に行われたベルギーリーグ第28節ムスクロン戦で、先制ゴールを含む2得点とPKを獲得。5-3の勝利に大きく貢献し、現地メディアでも称賛されている。

 移籍して最初の試合こそアシストを決めた森岡だが、前節ではスタメンから外されるなど風当たりは厳しさを増していた。しかし、この日は前半4分から積極的にシュートを放つと、同26分には味方のロングフィードを起点につないだところ、ゴール前に走り込んで先制点をゲット。4試合目にして生まれた初ゴールに、チームメイトと歓喜の抱擁を果たした。

 森岡はこれで勢いに乗ると、前半アディショナルタイムにペナルティーエリア右に入り込み、相手DFに倒されてPKを獲得。追加点につなげた。アンデルレヒトは後半途中までに4-0と楽勝ムードだったが、その後一気に3失点。終盤は緊迫した展開となったものの、後半アディショナルタイムに相手GKが飛び出したクリアミスを、森岡が冷静に流し込んで試合を決めた。

 想定外の打ち合いとなったなかで勝利に貢献した森岡。ベルギー公共放送「RTBF」は、この一戦について次のように記している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング