中島翔哉、W杯サプライズ選出の可能性 ハリル特命で視察の代表コーチが評価「大きく成長」

代表コーチが「彼の技術は効果的だ」と評価

 さらにボヌベー氏は「東京を離れて以降、大きく成長を遂げている。フィジカルコンディションも素晴らしいし、彼の持つ優れた技術は効果的だ。非常に良いプレーを特に後半は見せてくれた」とフェイレンセ戦のプレーを評価。日本代表では未出場だが、そこは大きな弊害にならないと続ける。

「彼はまだ私たちと一緒に戦っていないが、ポルティモネンセで大きな成長を遂げたことは我々にとっても非常に良いことだ。監督が問題にしているのは質の部分で、他の部分は大きな問題ではない」

 ロシアW杯メンバー入りについては「候補には入っている。ただ、彼のポジションには多くの競争がある」と明かしたボヌベー氏。今回のポルトガル訪問については「監督が私に中島を見に行くように言ったんだ」と説明している。

 ポルトガルで大きな飛躍を遂げている中島は、果たしてロシアW杯のメンバーにサプライズ選出されるのか。3月にベルギー欧州遠征を控えるなか、メンバー発表が注目される。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング