トリノの“熱すぎる”3歳サポーターに脚光 クラブは「特別サポーター賞」をプレゼント

スタンドで熱い声援を送るロレンソくんをクラブ公式ツイッターが取り上げる

 イタリア・セリエAのトリノは、熱心かつ小さなサポーターの微笑ましい光景を公式ツイッターで取り上げた。

 試合前、各チームはスターティングメンバーの発表をスタジアムMCが勇壮に行ってサポーターを盛り上げるが、それはトリノも同じだ。投稿された動画では、トリノを熱心に応援する3歳のロレンソくんがメンバー発表後にMCがチームに送るエールを“完コピ”し、場内と完全シンクロ状態で叫んでいる様子が収められている。叫び終わると、スタンドのサポーターからは「ブラボー!」の声が飛び、ハイタッチをかわすシーンもあった。

 イタリアメディア「フットボール・イタリア」は、トリノがロレンソ君に対して特別なサポーター賞として、特製のウェアをプレゼントしたと報じている。

 フランスとの国境にほど近いトリノは、同じホームタウンに王者ユベントスがいるものの、全国区のユベントスに対して地元民はトリノを応援する割合が強いことで知られる。ロレンソ君の“雄姿”は、トリノに大きな力を与えているはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング