なでしこ女王トリオが自撮り3ショット 「小顔効果!って怒られた」21歳コンビは…

リーグ3連覇中の日テレFW田中、MF長谷川、DF清水が3ショット投稿

 3月21日に開幕するなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)に向けて、リーグ3連覇中の1部日テレ・ベレーザは、12日から静岡ミニキャンプをスタートさせた。そんななか、2年連続得点王のなでしこジャパン(日本女子代表)FW田中美南、同MF長谷川唯‏、DF清水梨紗が3ショットを掲載。「小顔効果!って怒られた」とおどけ、反響を呼んでいる。

リーグ3連覇と無類の強さを誇る日テレは、12日からミニキャンプとして静岡で調整を続けている。14日に切り上げ、17日にはなでしこ交流戦でジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦予定だ。

 王者として4連覇が懸かるなか、チームを牽引する田中が公式インスタグラムを更新。長谷川、清水との3ショットを投稿すると、「キャンプ頑張ります!!」とメッセージを添えた。また、長谷川と清水も公式ツイッターに同じく3ショットをアップした。

 笑顔の3ショットは微笑ましい限りだが、撮影の際には知られざる攻防があったようだ。長谷川は「これはたなぴー(田中)に2人小顔効果!って怒られた写真だよ」と報告し、投稿した写真では中央の田中が一歩出る形となり、左右の長谷川と清水は一歩引いているため、“小顔”が強調されている。もっとも、清水が公開した写真では3人が等距離で写っており、こちらはノーマルカットとなっているようだ。

 長谷川と清水の21歳コンビは、24歳の田中から「2人小顔効果!」と冗談交じりにたしなめられたようだが、そうしたやり取りも含めて仲睦まじさを垣間見せている。

 日テレは本拠地で迎える開幕戦(13:00/味の素スタジアム西競技場)で1部初昇格を果たしたセレッソ大阪堺レディースを迎え撃つ。気心知れた田中、長谷川、清水らがコンビネーションに一層磨きをかけているなか、3連覇の女王はどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング