現地記者が占うミラン本田の未来 鍵を握るアジア人実業家との株式売却交渉

戦力的には…

 ただし、戦力的には微妙な状況だと言葉を足した。
「技術的な面では、本田はミランにとってそれほど最高の選択肢には見えない。本田はインザーギ監督に信頼され、好かれているが、他の監督が来たら状況は変わる可能性もある。誰が監督になるかは、重要だ。本田は状況をよく見なければならない」
 本田はインザーギ監督に、練習中などの態度やプロ意識を高く評価されているが、最近はピッチ上で活躍することができていない。来季の選手としての評価は微妙な情勢のようだ。
「ミランよりもいいクラブのオファーがあるかどうかにもよるが 、来季ミランが大志を抱けるようなチームに成長するのならば、残留した方がいいかもしれない」
 現実的には、今季のパフォーマンスで、本田に好条件のオファーが届くとは思えないだろう。だが、アジア資本の注入で今季以上に戦力が整う可能性もある。いずれにしても、経営陣の状況は本田の来季を大きく左右することになるはずだ。


【了】

サッカーマガジンZONE編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング