ネイマール、2分間で二度の“ゴール未遂”にPSG驚愕 ポスト&バー直撃「もはや芸術の域」

「試合でクロスバーチャレンジをやるとは…」

 2分間でポストとバーを直撃する“ゴール未遂”を、PSGも公式ツイッターで「78分:ネイマール、ポスト直撃」「80分:ゴールデンバー! ネイマール、再びヒットしてゴールならず」と驚愕しながら速報。すると、ファンからは「こんなアーティストがいてリーグ・アンはなんてラッキ-なんだ」「もはや芸術の域だな」「試合でクロスバーチャレンジをやるとは…」「バーが揺れ続けている」と驚きの声が上がった。

 ネイマールは今季リーグ戦18試合で19得点11アシストを記録。データ分析会社「オプタ」によれば、「得点関与30」は欧州5大リーグトップの数字で、バルサ時代にこの成績に到達したのは37試合目だったという。しかし、「弘法も筆の誤り」とはよく言ったもので、自己最高のペースで得点に絡む天才も、この日ばかりは“ミス”の方が上回ってしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング