シティのペップ監督が岡崎を名指し レスター攻撃陣を警戒「オカザキも非常に危険だ」

シティのペップ監督が対戦を前にレスターについて言及

 レスター・シティはアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの練習欠席が続き、FW岡崎慎司も膝の負傷で全治2週間と前線の人員不足に陥っている。しかし、10日に対戦するマンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は試合の前日記者会見で岡崎らレスター攻撃陣は「危険」だと警戒を示した。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」が報じている。

 その左足のキックと変幻自在のドリブルでレスターの攻撃に違いを作り出していたマフレズは、今冬の移籍市場でシティから熱烈なオファーを受けたが、クラブは放出を頑なに拒否した。

 移籍を熱望していたレフティーはクラブの対応に不満を持っているとされ、移籍マーケット閉幕後にチーム練習不参加が続いている。シティ戦も欠場は確実と見られている。

 それだけではなく、レスターはマフレズの同胞FWイスラム・スリマニ(ニューカッスル)をはじめ、プレミアリーグ昇格直後のチームを支えたFWレオナルド・ウジョア(ブライトン)、ナイジェリア代表FWアーメド・ムサ(→CSKA)と三人のFWを放出。岡崎も負傷で戦線離脱が決まり、前線は一気に人員不足となった。

 フォクシーズ(レスターの愛称)はピンチを迎えているが、グアルディラ監督は2季前のプレミアリーグ王者への警戒を怠っていない。負傷欠場が確実な岡崎も名指しするなど、レスター攻撃陣の強力さを強調している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング