モウリーニョ監督がアンリ氏の発言に同調 「4人のトップクラスがいれば無敵」

インビンシブルの再来

 首位チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、アーセナルが来季トップクラスの4選手を補強できれば「無敵になる」と警戒している。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 3位アーセナルは、前節のチェルシー戦で0-0のドローに終わり、リーグ制覇は厳しい状況に陥った。

 モウリーニョ監督は、プレミアリーグの競争力の高さについて他のリーグと比較し、こう語っている。

「現時点でプレミアリーグで1チームが支配するということは、とても難しくなっている。ドイツのバイエルンやスイスのバーゼルというわけでも、スコットランド のセルティックというわけではない」

 後半戦で破竹のリーグ8連勝を飾り、チェルシーの牙城を脅かしたガナーズについて、モウリーニョ監督は「アーセナルは恐ろしいメンバーをそろえている。ティエリ・アンリは彼らには4人のトップクラスの選手が必要だと言っていた。アーセナルに4人のトップクラスの選手を与えてしまったら、彼らは再びインビンシブルになるだろうね」と語っている。

 ガナーズのレジェンドであるFWアンリ氏は、今夏にFWディエゴ・コスタ、MFセスクらを補強したチェルシーを例に挙げてアドバイスを送った。アーセナルが来季優勝するためにはFW、ボランチ、センターバック、GKといったチームの背骨を担うポジションに4人のトップクラスを補うべきだと発言した。

  アーセナルは、すでに攻撃的MFにはサンチェス、エジルらリーグ最強レベルのタレントを擁している。それだけに、モウリーニョ監督は4人の補強に成功すれば、2003-04シーズンにリーグ無敗で優勝した伝説の「インビンシブル(無敵軍団)」の再来となるのでは、と分析した。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング