香川の視線に注目!? バチュアイ、新相棒の“羨望写真”公開に反響「シンジは永遠にブラザー」

バチュアイがインスタグラムに香川らとの写真を投稿「何かを成し遂げたと分かる」

 今冬の移籍市場でチェルシーからドルトムントへ期限付き移籍したベルギー代表FWミシー・バチュアイが、自身のインスタグラムを更新。MF香川真司らとゴールを喜ぶ写真を公開し、新たなチームメイトたちとの雰囲気の良さをうかがわせている。

 アーセナルへ移籍したガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの代役として大きな期待を背負うバチュアイは、現地時間2日の敵地ケルン戦でスタメンデビューを飾った。前半35分にDFジェレミー・トリアンのクロスを左足で蹴り込んで初ゴールを決めると、後半17分にはスルーパスに反応して2点目をゲット。2013年にオーバメヤンがハットトリックデビューを果たして以来となる、デビュー戦での複数得点という記録を達成。3-2とチームの4試合ぶりの勝利に貢献した。

 試合後にはツイッターでガッツポーズを決める自身の写真とともに「90分間、2得点1アシスト、そして素晴らしい勝利。BVBで夢のデビューだ」と投稿していたが、5日には自身のインスタグラムに一枚の写真を投稿した。

「シンジが羨望(目がハートの絵文字)の眼差しで見る時、何かを成し遂げたと分かる」

 公開された写真は、ケルン戦でゴールを決めて喜びを分かち合っているショット。ドイツ代表MFアンドレ・シュールレが新顔バチュアイの肩に手をかけて祝福するなど歓喜の輪が広がるなか、隣の香川は笑顔でガッツポーズを決めるバチュアイを見上げている。

 

page1 page2 page3

ランキング