森岡亮太、アンデルレヒト移籍後初出場で開始11分に即アシスト 新10番が名刺代わりの活躍

ベベレンからアンデルレヒトに移籍、メヘレン戦先発で正確なパスから先制弾アシスト

 アンデルレヒトに移籍した日本代表MF森岡亮太は現地時間4日に行われたベルギーリーグ第25節メヘレン戦にスタメン出場。移籍後初出場のなか、開始11分で即アシストをマークした。

 昨夏ベベレンに加わった森岡は24試合に出場し7ゴール11アシストという圧倒的な結果でインパクトを残した。そのプレーぶりに国内屈指の名門であるアンデルレヒトも目をつけ、1月末に加入が決定。その期待値の高さを象徴するかのように加入して数日の段階ながらメヘレン戦で先発メンバーに名を連ねた。

 背番号10を身にまとった森岡はトップ下の位置に入り、ポゼッションで主導権を握りに行くスタイルのなかでチャンスをうかがった。すると同11分だった。最終ラインからのロングボールに対して左サイドを抜け出すと、ゴールライン付近深い位置まで入り込んで左足ダイレクトでゴール前にクロスを送る。このボールをFWガンボウラの頭にピタリと合い、アンデルレヒトは幸先良く先制に成功した。

 的確なパス能力を発揮し、名刺代わりとも言えるアシストを披露した森岡。ステップアップ最初の舞台でいきなり結果を残した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング