元C大阪フォルランがハットトリック! FK2発動画に称賛「スキル健在」「衰え知らず」

傑志に加入したフォルランが1試合3得点、FK2発の動画をインスタグラムで公開

 かつてセレッソ大阪で活躍した男が再び躍動した。香港1部の傑志に加入した38歳の元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、3日のウォリアーズ戦に先発して3ゴールとハットトリックを達成。1試合でフリーキック(FK)2発を叩き込む活躍を見せ、5-1勝利に貢献した。フォルランは自身の公式インスタグラムでFK動画を2本アップし、海外メディアから「スキルは健在」と称賛を浴びている。

 フォルランは3日のウォリアーズ戦に先発出場。開始4分に先制点を献上するも、21分にフォルランが見せた。ゴールまで約25メートルの位置でFKを獲得した傑志。キッカーを担当したフォルランは、思い切りよく右足を振り抜くと、ボールは壁の右上を通り抜けてゴールに突き刺さった。

 フォルランの同点弾で勢いに乗った傑志は、前半34分に追加点を奪って逆転。さらに前半アディショナルタイムに再びフォルランが輝きを放つ。1ゴール目とほぼ同じ距離、やや左寄りでFKを獲得。右足のキックはゴール左隅へ吸い込まれた。

 3-1とリードして迎えた後半10分には、流れのなかからフォルランがこの日3点目を決めてハットトリックを達成。その4分後、お役御免とばかりに交代でピッチを後にした。チームは終盤にも追加点を奪い、最終的に5-1と完勝している。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング