PSGエメリ監督、CL王者レアル戦へ バルサ戦“史上最大の逆転負け”を糧に雪辱期す

3トップの破壊力を前面に押し出す狙い

「私は(第2戦の)90分間が長いものでカンプ・ノウは難しくなると、会長を含めて言っていた。そして試合後に彼らはそれを痛感したんだ。私はどの場所からも逃げたいと思ったんだ。30分くらいはカンプ・ノウの周辺を歩き回っていたくらいだからね。何度、壁にキックしたか覚えていないくらいだよ」

 こう屈辱の時を振り返ったが、2年連続でリーガ名門の軍門に下るわけにはいかない。「我々はここ近年3度CLを制した世界最高のチームと戦う。そのために最善の準備をしている」と話すとともに「4-3-3システムは偉大なプロフェッショナルと天才を使える。ポゼッション、ハイプレスをかけられる」と、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、フランス代表FWキリアン・ムバッペ、そしてネイマールの3トップの破壊力を前面に攻撃を仕掛けようとしている。知将エメリの青写真は現実となるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング