モウリーニョ監督がアザールの移籍金に言及 史上最高額の360億円に?

移籍の可能性が浮上するRマドリードを牽制、「片方の足に1億ポンドはかかるだろう」

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督がベルギー代表MFエデン・アザールをレアル・マドリードに放出する場合に「足1本につき1億ポンド(約180億円)」とし、サッカー史上最高額の360億円の移籍金を要求することを明言した。ESPNが報じている。

 今季プレミアリーグの年間最優秀選手の大本命に挙げられるほど大活躍を続けているアザールに関しては、レアル・マドリードの下部組織の監督を務めるジネディーヌ・ジダン氏も「リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドに並ぶトップ3」と絶賛。ジダン氏はウェールズ代表FWギャレス・ベイルに関しても、レアル・マドリードに移籍前に称賛していた経緯があったために、地元メディアはレアルがアーザルも獲得に動く可能性を報じている。

 これに関して、モウリーニョ監督は古巣の動きを牽制するような発言をしている。

「もしも、レアル・マドリードが彼を求めるなら、私は一番最初に知ることになるだろう。もしも、彼らが獲得するには、片方の足に1億ポンドはかかるだろうね」

 指揮官はそう話し、アザールの移籍金が史上最高額の360億円に達することを示唆。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング