CL準々決勝のもうひとつのストーリー ロナウドとファンの少年の心温まるふれあい

少年に練習着をプレゼント

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、22日のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝アトレチコ・マドリード戦の直前のサポーターの少年との心温まるふれあいが話題となっている。米テレビ局「FOX」が報じた。
 “CR7”はサンティアゴ・ベルナベウで行われた今季8度目のマドリードダービーの試合前、入念にフリーキックの練習を続けていた。その際、右足で放ったシュートはゴールを捉えず、スタンドへと飛び込んだ。ボールの行方を目で追ったロナウドは、シュートミスに落胆の表情を浮かべ、腰に両手を当ててに苦りきっ た表情を浮かべた。
 そして、そのシュートが不運にもサポーターの少年を直撃。救護スタッフが駆け寄る中、ロナウドもゴール裏にダッシュ。すぐさま、その場で練習着を脱ぐと、子供にプレゼントした。スーパースターの温もりが残る練習着を受け取った少年は、感動したのか、顔をくしゃくしゃにしていた。
 この日、後半43分にメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの決勝弾をアシストしたロナウドだが、試合前にも最高のアシストを決めていた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング