ディ・マリアの“芸術的カーブ弾”に称賛の声 「なんて美しいゴールだ」と完璧な弾道で魅了

ディジョン戦で8-0大勝のPSG 口火を切るレフティーの華麗な先制ゴールが話題に

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間17日に行われたリーグ・アン第21節ディジョン戦で8-0という衝撃的なスコアで大勝を飾った。この試合では圧巻の“5人抜き弾”を含む4得点2アシストと躍動したブラジル代表FWネイマールや、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが持つクラブ通算得点記録の156ゴールに並んだことが大きなトピックとなっているが、大勝劇の口火を切る2ゴールを決めたアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアのプレーにも、スポットライトが当たっている。

 特に称賛を集めているのは、開始4分に奪った華麗なカーブ弾による先制ゴールだ。敵陣左サイドの深い位置でディ・マリアが一度ボールを失い、ディジョンがカウンターに転じようとするが、ドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが素早くカット。これをアルゼンチン人MFジオバニ・ロ・チェルソがフリックしてつなぐと、ボールは再びペナルティーエリア手前に位置していたディ・マリアの足元に収まる。

 アルゼンチン代表レフティーはこのチャンスに素早く2タッチして前を向くと、目の前にできたわずかなシュートコースを見逃さずに左足を一閃。美しいカーブを描いたシュートは、待ち構える相手の守護神から逃げるようにしてファーサイドのネットに突き刺さる。ディジョンのフランス人GKバプティスト・レイネが、ただ見送ることしかできないゴラッソとなった。

 この一撃をテキスト速報したPSG公式ツイッターの投稿にはファンが反応。返信欄には、「なんて美しいゴールだ」「ファンタスティック」といった称賛の声が届いていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング