「メッシに足りないのはW杯だけ」 アルゼンチン代表の同僚が誓う今夏の“世界制覇”

「メッシはすでに偉大な選手だが…」

「メッシはすでに偉大な選手になっている。W杯で優勝すれば彼をさらに高めるだろうけど、すでに彼は最高の存在と言っていい。願わくば、フットボールの神様がメッシに今回のW杯を与えてほしい――それがみんなにとって幸せなことだと思う。メッシはキャリアの中ですべてを獲得した。足りないのはW杯だけだ。アルゼンチンと僕らチームメイトは、ロシアで起こることを楽しみにしているよ」

 30代に突入したメッシはバルサでチーム、個人タイトルをことごとく手に入れてきたが、A代表でのメジャータイトルは手にしていない。4年前のブラジルW杯では、決勝でドイツ代表に延長戦の末に0-1と敗れた。念願の頂点に今度こそ立てるのか。勝負は半年後に迫っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング