香川の元相棒ギュンドアン、恩師クロップではなく「ペップ」を選んだ理由を告白

「二人とも素晴らしい監督。僕はラッキー」

 記事でギュンドアンは、このように語っている。シティ移籍当時は膝の負傷を抱え、ポルトガルで行われた欧州選手権の欠場を余儀なくされるというアクシデントに見舞われた。2016-17シーズンも序盤戦は欠場することが確実という状況で、それでも獲得に熱心だったグアルディオラ監督の情熱に突き動かされたという。

 ギュンドアンはグアルディオラ監督とクロップ監督を指し、「二人とも素晴らしい監督で、素晴らしいキャラクターと野心がある。僕はラッキーだった」とコメント。素晴らしい監督に恵まれたと、これまでのキャリアを振り返った。

 現地時間14日、プレミアリーグ第23節ではリバプールとマンチェスター・シティが対戦。ギュンドアンはシティ移籍後、まだ一度もクロップ監督率いるリバプールとの試合に出場していない。敵地アンフィールドでの大一番で、恩師との初対決は実現するのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング