長友佑都、イベントで母校生&司会者の“連係”に苦笑い 妻と同じ「アイリ」に600人爆笑

長友が「なんで二度言ったん?」とツッコミ

 長友は17年1月にタレントの平愛梨(たいら・あいり)さんと結婚し、9月にSNSで妻の妊娠を公表するなど新婚として注目を集めている。

 長友に質問する学生の名前が妻と同じ「アイリ」ということで、司会者はあえて名前を連呼。長友はすぐさま「なんで二度言ったん?」と笑いながら鋭いツッコミを入れている。だが、続けざまに今度はその学生がマイクを持ち、自分の名前を口にすると会場から笑いが漏れ、長友が「言いたいだけやん!」と返すと会場は爆笑の渦に。司会者と学生の“連係”に、長友も思わず苦笑いの場面となった。

 その後も学生の質問に対して親身に答えながら、時折笑いを誘うなどトーク力を発揮した長友。その巧みな話術に学生たちも大いに盛り上がるなど、最後までアットホームな雰囲気のイベントとなった。

【了】

大木 勇●文 text by Isamu Oki(Football ZONE web編集部)

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング