香川、反響呼んだ“股抜き8回トリック”がアニメ化 ブンデス公式「スターの休日」に登場

海外でも話題となった子ども相手の“股抜きトリック”がデフォルメされて紹介

 ドルトムントのMF香川真司がSNSで投稿した“股抜きトリック”が、アニメーションになって脚光を浴びている。ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルで紹介された。

 香川は昨年末の12月27日、小さな子どもを相手に股抜きを8回連続させるという動画を自身のSNS上で公開。これは瞬く間に世界中へ拡散した。ボールに全く触れられない状況に子どもが泣き出してしまうハプニングもあったが、「#この後仲直り」というハッシュタグも付けて、しっかり“和解”していたことも報告していた。

 ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが公開した「ブンデスリーガスターの休日」という動画では、ウインターブレイク中の選手たちのオフの様子をアニメとして紹介している。そのなかの一つに、前述した香川の子ども相手の股抜きが登場している。

 公開されたアニメ動画は「香川は何度も小さな子どもを混乱させようとしている」というナレーション付き。アニメでは目を回した子どもが倒れ、嘔吐してしまったものが香川にかかって「最後にはしっぺ返しを食らう」というオチで、ややデフォルメされた内容となっている。

 香川が投稿した動画は公開直後から話題となり、海外メディアでも「28歳のドルトムントのミッドフィールダーがトリックを8回行った。庭や公園で似たような行動をするサッカー好きの良い親のように、最終的に香川はボールを手渡した」、「厳しい愛、シンジ・カガワのスタイル」などと伝えられて大きな反響を呼んでいた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング