バルサ通算400得点達成のメッシ、「もっとゴールを決められるといいね」

バレンシア戦で1得点1アシスト

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが18日のホーム、バレンシア戦の後半45分にバルサでの公式戦通算400得点目となるゴールを決めるなど1得点1アシストの活躍で、2-0の勝利に貢献した。

 前半1分、カウンターから左足のショートパスでウルグアイ代表FWルイス・スアレスの先制点をアシストしたメッシは最後に魅せた。後半45分、相手GKとの1対1のチャンスで左足のループシュートは相手に阻まれたが、跳ね返りを左足のつま先で合わせ、無人のゴールに押し込んだ。

 今季リーグ35得点目、公式戦通算46得点目は試合を決めるダメ押し弾に。そして、公式戦471試合出場で公式戦400得点という金字塔を打ち立てた。

 自らのフェイスブックで、メッシは「バルセロナで400得点。もっとゴールを決められるといいね。でも、最も重要なことはとても重要な試合で勝ち点3を手にしたことだ」とメッセージを送っている。

 エースの大活躍でバルセロナは2位レアル・マドリードに勝ち点差2をつけ、首位をキープしている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング