仏リーグ厳選「お金を払うに値する超絶スキル集」 ネイマールら名手が美技連発

前半戦に生まれたスーパープレーを収録

 ブラジル代表FWネイマールが、今季2億2200万ユーロ(約302億円)でバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)に加入したことで、世界的な注目を集めているフランスのリーグ・アン。前半戦の19試合を終え、大型補強で主役となったPSGが16勝2分1敗で首位を快走し、2位の昨季王者モナコに勝ち点9差をつけている。現在は中断期間に入っており、今月12日からのリーグ再開に向けて各チームが調整を行っているが、「Omnisport」では前半戦に生まれたスーパープレーを集めた動画を公開。スター選手たちの美技を「お金を払うに値するスキル」と称賛している。

 この動画で目立つのは、相手との1対1での華麗な抜き技や連動したパスワーク内でのセンスあふれるタッチとパスだ。

 その代表格とも言えるネイマールは、ドリブルしながらアウトサイドでボールを軽く押し出し、飛び込んできた相手の股を鮮やかに抜いたり、ヒールリフトでかわすプレーも収録されている。

 美しいパスワークを見せているのは、日本代表DF酒井宏樹が所属する現在4位のマルセイユだ。フランス人MFモルガン・サンソンはグラウンダーのパスを右足で引いて受けると、軸足の左足にかかとに当ててリターンパス。フランス代表MFディミトリ・パイェも空中に浮いたボールを、ジャンプしながら右足のインサイドで左足の後方に通してパスをつないだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング