ドルトムント香川真司、親善試合で2018年初ゴール! 宇佐美貴史との“日本人対決”制す

キャンプ地スペインでデュッセルドルフと対戦 2-0で勝利を収める

 ドルトムントのMF香川真司が幸先の良い1年の滑り出しを決めた。キャンプ先のスペイン・マルベーリャで行われたドイツ2部デュッセルドルフ戦に先発フル出場すると、後半39分に右足のシュートで新年初ゴールを決めた。

 FWアレクサンデル・イサクのゴールで1-0とリードを奪っていたドルトムント。迎えた後半39分、右サイドから仕掛けたウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコが切り返して相手DFをかわすと、丁寧なラストパスを中央へ送り、走り込んだ香川が右足でゴールへ流し込んだ。

 長期離脱中だったドイツ代表DFエリック・ドゥルムが実戦復帰を果たすなど収穫もあったドルトムントは、2018年最初のテストマッチで勝利を収めた。後半途中からデュッセルドルフのFW宇佐美貴史も途中出場し、香川との日本人対決も実現した。

 香川は2日に更新した自身のブログで「2018年自分にとっては大事な年ではありますが、1日1日を大事に積み重ねていきたいと思います」とワールドカップイヤーの抱負を語っていた。その言葉通りに、着実に結果を残してアピールを続けている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド