ウェルベックは本当に「マンU基準」に達していなかったのか 英メディアが特集

ファン・ハール監督から受けた“批判”に動じなかったウェルベック

 

 アーセナルのイングランド代表FWダニー・ウェルベックが古巣マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督から放出された際に受けた批判を“無視”していることを明らかにした。英BBCの番組「フットボールフォーカス」で語ったもの。

 ウェルベックは昨年9月の移籍市場最終日に、アカデミーから所属していたユナイテッドを去り、アーセナルに移籍。当時ファン・ハール監督はオランダ代表ロビン・ファン・ペルシー、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ、イングランド代表FWウェイン・ルーニーの決定力を引き合いに出し、ウェルベックについて「(ユナイテッドの)基準ではない」と厳しい言葉を投げていた。

 これについて、ウェルベックは「誰もが自分の意見を持つ権利がある。それがフットボールというもので、人生もそうだ。付き合わなければいけない」と語ったという。

 今季移籍したアーセナルでは公式戦32戦出場8得点。FAカップではオールド・トラッフォードでユナイテッド戦で決勝点を挙げる活躍で、アーセナルの準々決勝進出の立役者にもなっている。イングランド代表でも主力となり、ゴールを量産している。

「プロフットボーラーとして生きていくには日常生活でも精神的にも強くならなければいけない。多くの選手が追い越そうとしてくる。みんな注目している。常にスイッチを入れなければいけない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング